Tea Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



 写真はBenさんからいただきました。
 アクアマリンステークスのMファルケです。







 今週の出走は私の愛馬マイネルファルケとちろさんのマイネルレギメントです。

 4月4日(土)

  阪神 マイネルレギメント 12R 4歳以上500万下   太宰啓介  芝1600m  16:40

 4月5日(日)

  中山 マイネルファルケ 11R ダービー卿CTG3    津村明秀  芝1600m  15:45


 マイネルレギメント 更新日:2009年4月3日(金)

  マイネルレギメントは、4日(土)、阪神12R・芝1600mに出走します。
  今週の追い切りはDWコースで5ハロン66.8秒をマーク。ラストは12.2秒でまとめています。
  中村調教師は「前走は上がりの競馬になってしまったし、メンバーも強かったと思う。
  前走の追い切りはピリッとしなかったが、今回は最後を12秒前半で締めくくったように  
  しっかりと走っていた。変わり身が期待できる」とコメント。
  レース前の消耗を避けるために、返し馬は行わずに厩務員がゲートまで曳いていく予定です。

 マイネルファルケ 更新日:2009年4月3日(金)
 
  マイネルファルケは、5日(日)、中山11R・ダービー卿CT・芝1600mに出走します。
  今週の追い切りはレースで騎乗する津村騎手が跨りましたが、
  昨秋からの同馬の成長ぶりに手応えを掴んでいたようです。
  前走で手綱を取った松岡騎手は、同馬に騎乗できないことをとても悔やんでいました。
  担当の調教厩務員は「ひと叩きして素軽さが出てきた。前走は馬体重が増えていたが、
  今回は前々走と同じくらいで出走できる見込み。中1週だけど不安はない」と力強いコメント。
  内枠を引いたマヤノツルギの出方を窺いながらレースを進めることになりそうです。

 ファルケは津村騎手です。あまり納得がいかない騎手選定です。
 ラフィアンの今月の会報に社長が騎手選定について書いておられましたが、
 勝つための騎手選定ならもう少し違う選択もあると思います。
 
 ファルケは6枠12番です。
 もうすこし内だとよかったのですが・・・・・・
 
 いろいろあっても頑張って勝って欲しいと思います。
 くまちゃんにもし勝ったら賞金はくまちゃんの鞍預金
 (乗馬用の鞍をかうために貯金しています。)に
 寄付すると約束していますので、くまちゃんのためにも頑張って
 
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が馬に乗り始めてわかったのですが、騎乗する人の違いは大きいですよね。馬の持ち味を最大限に引き出して欲しいものです。

とにかく二頭とも頑張ってほしいです。
ちろ
2009/04/04 10:43
ファルケ頑張りましたね。直線の入り口では勝ったかとおもいました。
次も、楽しみです。
ほくまる
2009/04/05 19:42
>ちろさん、レギメントは出遅れが残念でした。
返し馬をしなかったのが影響したんですかねぇ。
次は長い距離を試すようですね。

>ほくまるさん、応援有難うございました。
津村騎手かなり上手に乗ってくれました。
次こそは内枠を引いてほしいです。
でも、勝ち馬は強かったです。
あすみ
2009/04/05 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走 Tea Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる